よくあるご質問

誰でも利用できますか?

宅配サービスのエリア内にお住まいの方であれば、どなたでもご利用頂けます。

月に特定の回数や金額以上利用しなければならない等の利用の条件はありますか?

利用回数やお買上金額に条件はございません。お客様のご都合に合わせてご利用下さい。

入会にあたり、入会金や年会費などは必要ですか?

入会金や年会費はございません。

宅配サービスの会員とは、マツゲンロイヤルカードの会員とは違うのですか?

ロイヤルカードの会員登録とは、別に会員登録が必要となります。

会員登録したら、いつから利用できますか?

パソコン・携帯電話で会員登録頂いた場合、すぐにお使い頂けます。

パソコンの仮登録メールが届かないのですが。

yahoo!メールなどフリーメールをお使いの場合など、「迷惑メール」として処理され届かない場合があります。@matugen.co.jpからのメールの受信許可をお願いします。それでも届かない場合はご連絡下さい。

携帯で会員登録はできますか?

はい。できます。
携帯から、(https://www.matugen.jp/m)へアクセス頂きますと、携帯電話用画面が表示されます。
またはトップ画面のQRコードをスキャンして下さい。

携帯・スマートフォンで会員登録したが、仮登録メールが届かない。

パソコンから送られたメールの受信を拒否する設定になっている可能性があります。

下記の手順に従って

@matugen.co.jp


(あっと・えむ・えー・てぃー・ゆー・じー・いー・えぬ・どっと・しー・おー・どっと・じぇい・ぴー)

を受信できるように設定して下さい。


携帯・スマートフォンのお使いの場合は下記のリンク先から各種設定方法がご覧頂けます。

■docomoをご利用の方

■auをご利用の方

■softbankをご利用の方

電話で会員登録できますか?

電話会員サービスがございます。
【伏原店】
フリーダイヤル 0120-956-220
※受付時間:9:00から13:00
までお電話ください。

【岩出店】
フリーダイヤル 0120-964-217
※受付時間:9:00から13:00
までお電話ください。

【光明池店】
フリーダイヤル 0120-947-498
※受付時間:9:00から13:00
までお電話ください。

商品の価格は店頭と同じですか?

異なります。

注文後のキャンセルは可能ですか?

注文締め時間内でございましたら、キャンセルは可能です。
注文締め時間後のキャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。

買い忘れがあったのですが、追加注文はできますか?

注文締め時間内であれば、MYページの購入履歴より追加注文は可能です。

1回の注文でお買い物できる金額はいくらまでですか?

合計金額(商品代金、配送料含む)が税込み49,999円までです。

注文金額以外の料金はかかりますか?

ご購入頂く商品代金に加えて、配送料を頂戴しております。
配送料は、1回につき、一律300円(税込み)となります。
但し、1回のお買い物額が1,000円以上の場合は無料です。
なお、高野町、紀ノ川市の一部地域については上記送料に加え別途300円を頂戴いたします。

電話でも注文できますか?

電話でもご注文いただけます。
※お正月休みを除く
【伏原店】
フリーダイヤル 0120-956-220(受付時間:9:00から13:00)

【岩出店】
フリーダイヤル 0120-964-217(受付時間:9:00から13:00)

【光明池店】
フリーダイヤル 0120-947-498(受付時間:9:00から13:00)

商品はどこから配達されますか?

マツゲンのご注文店舗より配達いたします。

配達時に不在の場合はどうなりますか?

お支払いは手渡しが必須ですので、不在票を入れさせていただきます。配達時間内に再配達できない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がありますのでご了承下さい。

勤務先など、登録と別の住所に配達してもらえますか?

配達エリア内であれば別の住所にも配達させて頂きます。
MYページ「配達先の追加」よりご登録ください。

配達エリアは拡大しないのでしょうか?

順次拡大予定ですが、配達事情によりご希望に沿えない場合がありますのでご了承ください。

お支払い方法はどのような方法がありますか?

当サイトでのお支払い方法は
ご注文時の「クレジットカード払い」または
商品お届け時に現金でお支払頂く「代金引換」のみです。(マツゲン商品券もお支払い時にご利用いただけます)

お店のポイントはつきますか?

つきません。

お気に入りの登録方法がわからない。

商品画像の下に「お気に入り追加」のボタンがありますので、クリックで追加してください。MYページの「お気に入り商品の整理」にてフォルダの整理をすることができます。

携帯のパケット通信代はかかりますか?

携帯ご使用時のパケット通信代はお客様のご負担となります。
当店ではパケット定額コースへのご加入を強くお勧めいたします。
ご利用前にパケット定額コースにご加入されているかをご確認ください。
万一ご加入されていない場合は、思わぬ高額の請求になりかねません。

領収書はもらえますか?

商品お届け時にお渡しする配達伝票(お客様控え)が領収書となります。

領収書(お買い上げ明細書)の消費税の計算方法がわからないのですが。

領収書に表示されている消費税は、商品代金の消費税を表示しているため「お品代消費税」とさせていただいております。
配送料金については分けて表示しておりませんので予めご了承ください。

退会はできますか?

いつでも退会可能です。
MYページ「退会する」からご申請ください。

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